Home > 毎日の日記 > 著名人がお忍びで味わうラーメン!スープ・麺・チャーシューの極上ハーモニー

著名人がお忍びで味わうラーメン!スープ・麺・チャーシューの極上ハーモニー

著名人がお忍びで訪れるラーメン店が、1周年を迎えリニューアル。東京・八丁堀の「麺屋 奏音」が、多くの新メニューをスタートさせた。
すべての写真を見る(3件)昨年オープンした同店は、芸能関係会社が運営している事もあり、おしゃれな店内。1周年の祝福にも様々な著名人が来店していた。
メニューには「濃厚鶏白湯ラーメン」(塩800円/醤油900円)をはじめ、こだわりのラーメンが並ぶ。
スープは、新鮮な鶏をまるごと長い時間炊きあげ、コラーゲンと鶏の旨みがたっぷりつまった濃厚鶏白湯スープとなる。ブレンダーで泡だてることにより、スープを冷めにくくしてクリーミーな味わいを引き立てている。
麺も、パツッとした食感が特徴的な加水率を抑えた、濃厚鶏白湯スープによく絡む麺を使用している。
鶏チャーシューは、あべ鶏のむね肉に低温調理を施し、しっとりとジューシーな食感に仕上げた。低脂肪で鶏肉特有の臭いが少なく、肉はピンク色で脂肪が少ないあべ鶏。ビタミンEを多く添加した飼料を使用し、一般の鶏肉よりビタミンEが多く含まれている。
リニューアルに際し、新任店主は「濃厚鶏白湯の他、あっさり和風タイプ、辛鶏白湯、そしてつけ麺もご用意しました。これから更に美味しいラーメンを追求して参りますのでよろしくお願い申し上げます」とコメント。
こだわりの鶏スープ・麺・トッピングのバランスを極限まで追求した一杯が織りなす、極上のハーモニーを一度味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

Comments are closed.


TOP