著名人がお忍びで味わうラーメン!スープ・麺・チャーシューの極上ハーモニー

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 著名人がお忍びで味わうラーメン!スープ・麺・チャーシューの極上ハーモニー

著名人がお忍びで訪れるラーメン店が、1周年を迎えリニューアル。東京・八丁堀の「麺屋 奏音」が、多くの新メニューをスタートさせた。
すべての写真を見る(3件)昨年オープンした同店は、芸能関係会社が運営している事もあり、おしゃれな店内。1周年の祝福にも様々な著名人が来店していた。
メニューには「濃厚鶏白湯ラーメン」(塩800円/醤油900円)をはじめ、こだわりのラーメンが並ぶ。
スープは、新鮮な鶏をまるごと長い時間炊きあげ、コラーゲンと鶏の旨みがたっぷりつまった濃厚鶏白湯スープとなる。ブレンダーで泡だてることにより、スープを冷めにくくしてクリーミーな味わいを引き立てている。
麺も、パツッとした食感が特徴的な加水率を抑えた、濃厚鶏白湯スープによく絡む麺を使用している。
鶏チャーシューは、あべ鶏のむね肉に低温調理を施し、しっとりとジューシーな食感に仕上げた。低脂肪で鶏肉特有の臭いが少なく、肉はピンク色で脂肪が少ないあべ鶏。ビタミンEを多く添加した飼料を使用し、一般の鶏肉よりビタミンEが多く含まれている。
リニューアルに際し、新任店主は「濃厚鶏白湯の他、あっさり和風タイプ、辛鶏白湯、そしてつけ麺もご用意しました。これから更に美味しいラーメンを追求して参りますのでよろしくお願い申し上げます」とコメント。
こだわりの鶏スープ・麺・トッピングのバランスを極限まで追求した一杯が織りなす、極上のハーモニーを一度味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

生田斗真がカメラマンデビュー「松坂桃李を撮らせたら俺が一番」

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 生田斗真がカメラマンデビュー「松坂桃李を撮らせたら俺が一番」

すべての写真を見る(12件)生田斗真主演×『るろうに剣心』の大友啓史監督作『秘密 THE TOP SECRET』(8月6日公開)の完成報告会見が、5月11日に東京国際フォーラムで開催。生田斗真、岡田将生、松坂桃李、栗山千明、大森南朋、大友啓史監督が登壇した。生田は「この作品で、日本映画を次のレベルにもっていける少しの要因になれば、と思っております」と力強く語った。
生田は「岡田くんや松坂くんという勢いある”ゆとり世代”の方々と共演して楽しかったです」と笑顔を見せる。岡田は、現在出演中のテレビドラマのタイトルそのままに「ゆとりですがなにか」とツッコミを入れ、場内の笑いを取った。
本作では、生田たちがカメラ付きのヘッドギアをつけて自ら撮影した映像も登場する。「こういう形でカメラマンデビューするとは思わなかったです。スタッフという形でクレジットが入ることも、なかなかなかったりするので」とうれしそうにコメント。
岡田は「カメラマンとして少しずつ成長していきました。後半では『岡田くん、上手いね』とスタッフさんにもほめられてうれしかったです」と上機嫌だ。松坂は「僕は『上手いね』とは言われなかったです」と笑いながら「すごく難しいなと。カメラの世界ってすごいシビアだなと思いました」と感想を述べる。
生田も「松坂くんともみ合うシーンは、『松坂桃李を撮らせたら俺が一番だ』と、後半は思っていきました」とおちゃめに笑うと、大森も「新鮮な気持ちでした」と語った。
『秘密 THE TOP SECRET』は、清水玲子の人気コミックを映画化したミステリー映画。特殊脳内捜査チーム、通称”第九”が、死者の脳をスキャンして生前の記憶を映像化するシステムを用いて、迷宮入り事件の真相を暴こうとする。天才的頭脳を持つ室長・薪剛を生田斗真が演じた。【取材・文/山崎伸子】


TOP