トム・ハンクスとビル・マーレイが似すぎとネット騒然

Filed in 毎日の日記 Comments Off on トム・ハンクスとビル・マーレイが似すぎとネット騒然

トム・ハンクスとビル・マーレイの顔が似すぎていて、写真ではどっちの顔か判別不能だとネットで大きな話題を呼んでいる。ソーシャルメディアを大騒ぎさせているのは、世界的に有名なゴルフ場がある、スコットランドのセント・アンドルーズで撮影された写真だ。
すべての写真を見る(4件)気さくに一般人との写真撮影に応じている男性セレブが、母親に抱かれて泣いている赤ん坊の後ろに立ち、自分も泣き真似をしている。この写真をFacebookに投稿した母親は、「私の息子が泣いている理由」と書いている。
この母親は、「自分の息子が泣いているのはゴルフ場でビル・マーレイに会ったからだ」と主張したが、2013年に投稿されたこの写真をめぐり、ソーシャルメディアで、この男性はビルではなく、トム・ハンクスだと主張する人々が現れ、収拾のつかない事態に発展。
トムは最近、東京のそば屋にいた一般人や、ロンドンでジョギング中に結婚式を行っていたカップルなど、世界中で写真撮影に応じており、これもそうした写真の1枚だったのでは?と思う人が多く、実際の写真もトムに見えるため、論争が巻き起こっている。
「神に誓って言う。これはトム・ハンクスだ」「疑う余地もなくビル・マーレイ。どうして疑う人が出てきたの?」などのツイートが殺到したと英紙デイリー・メールは伝えた。ビルはゴルフ好きで知られているが、トムの娘もセント・アンドルーズ大学に通っていたので現地にいたとしても不思議ではない。
「この写真を見るんじゃなかった。貴重な人生の1時間を無駄にし、それでもまだどっちの写真なのか分からない」「トムとビル、こんなに似ていたのか」などの読者メッセージが英紙デイリー・メールのサイトにも並んでいる。【UK在住/MIKAKO】

スキ・ウォーターハウス、ホテルの前であわや乳ポロ

Filed in 毎日の日記 Comments Off on スキ・ウォーターハウス、ホテルの前であわや乳ポロ

すべての写真を見る(6件)モデルのスキ・ウォーターハウスが車で宿泊中のホテルに着いた際、後部座席から立ち上がろうとした時にドレスの脇から胸が露出し、あわや乳首が見えそうになっている写真をパパラッチされている。
英紙デイリー・メールによれば、スキはロンドンで行われたグラマー誌のウーマン・オブ・ジ・イヤー授賞式に出席し、そのアフターパーティーを楽しんでホテルに戻る途中だったが、ホテルの前で待っていたパパラッチに問題の写真を撮られてしまったらしい。
黒いホルターネックの大人っぽいドレス姿が授賞式のレッドカーペットでは称賛の的になっていたが、脇の切り込みが深すぎて、体を屈めた姿を横から見ると胸の全貌が露わになったようだ。
ところが、同じホテルは元恋人のブラッドリー・クーパーも宿泊していたそうで、彼女が到着する30分前にブラッドリーもカジュアルな服装で戻って来た姿を撮影されている。
ブラッドリーは現在、ロンドンのウエストエンドで上演されている「エレファントマン」に出演しており、このホテルにずっと滞在しているそうだ。しかし、同じホテルに泊まっているからと言って2人が復縁している可能性は低く、ブラッドリーは新恋人のイリーナ・シェイクと街中で熱烈キスを交わしている写真を最近何度も撮影されている。
グラマー誌のウーマン・オブ・ジ・イヤー授賞式でブレークスルー賞を受賞したスキは、今後はモデル業だけでなく女優の仕事に積極的に挑戦して行くと宣言。
受賞スピーチで「ほとんどの人々が私が演技する姿を見たことがないと思います。だからこそブレークスルー賞をいただいたのだと思います。一生懸命にがんばって、皆さんに誇りに思ってもらえるようにしたい」と話したとデイリー・メール紙が伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】


TOP