“相棒”コンビ復活!水谷豊「監督はこの映画に適任!」

Filed in 毎日の日記 Comments Off on “相棒”コンビ復活!水谷豊「監督はこの映画に適任!」

すべての写真を見る(7件)「念願のコメディ映画」と語るのは、4月25日(土)公開の『王妃の館』に主演する水谷豊。本作に出演するにあたり特別な思いを抱いているという水谷に、その胸中を語ってもらった。
本作はパリの高級ホテル、シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ=”王妃の館”を訪れた2組のツアーメンバー計11名に降りかかる騒動を描いたシチュエーションコメディ。かねてからコメディ映画に出演したいと考えていた水谷は本作の出演についてこう語る。
「コメディの本質はユーモアにあると思っています。そしてユーモアは、人が生きていくうえで欠くことの出来ない要素ですよね。ですからずっとコメディ映画に出たいと思っていたんです」。
そしてその思いは年々募っていったという。そんな時に出会ったのが、浅田次郎の長編小説「王妃の館」だった。「シリアスなテーマだった『少年H』(12)が終わった後、次の作品を探しましょうという時に出会ったのがこの作品でした」と水谷。
しかし全編パリが舞台、ヴェルサイユ宮殿など歴史的建築物での撮影が不可欠など、映画化には高いハードルがあった。「もし映画にするには、乗り越えなければならない困難がたくさんある。それでも挑戦したいと思わせる、実に素晴らしい作品でした」。
もともと浅田作品のファンだったという水谷。その魅力は豊かなイメージにあるという。「浅田さんの作品は、ただ惹きつけられるだけではなく映像が浮かんでくる、つまり映画にしたくなるんです。これまでも、やりたいと思いながらも『相棒』を撮っている間に先を越された作品もありました(笑)。でも『王妃の館』だけは、映画化は無理だと誰も手を出していなかった。念願の浅田作品でしかもコメディですから、何かご縁があったんだろうと思います」。
そんな本作で組んだのが、ドラマ「相棒」でも数多くのエピソードを演出した橋本一監督だ。「ずっとご一緒してきたので、特別、何も話さなくてもお互いに解るんですね。僕が出したアイデアを橋本監督ならではの映像で描く。これが本当のコンビネーションなんだと思いました」。
画作りにこだわる橋本監督は、パリを舞台にした本作には適任だったという。「さまざまな画を重ねていくのが監督の魅力的なところ。さまざまなアプローチでイメージを作りあげるスタイルは、この作品にぴったりでした」。
個性派俳優、水谷豊がその持ち味を存分に発揮した『王妃の館』。それを支えていたのは浅田作品との運命的な出会い、そして信頼のおけるスタッフとの連携だったようだ。【取材・文/神武団四郎】

17歳の童顔巨乳アイドルの谷間が丸見え!?可愛すぎるセクシー写真連投

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 17歳の童顔巨乳アイドルの谷間が丸見え!?可愛すぎるセクシー写真連投

中学生たちのはちきれんばかりの性への憧れを描いた”性春”映画『14の夜』(12月24日公開)に、清純派アイドルとして人気のSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が出演。本作で驚きの変身を見せ、アイドルオタクたちに波紋を呼んでいる。
すべての写真を見る(5件)昨年、水着グラビアに初めて挑戦すると”1000年に1度の童顔巨乳”として一躍話題を呼んだ浅川。アイドルオタクでも知られる彼女が田舎のヤンキー役に挑戦するというだけでも驚きなのに、”やれよっ!もめよっ!”なんて普段の彼女からは想像できないセリフを連発する熱演を披露する。
ヤンキー役というと、あまりお知り合いになりたくない…なんて感じだけど、彼女のように胸元の空いた服で無防備に前かがみになって誘惑されたら、思わずヤンキーでもいいかも?なんて思ってしまうかも。
ちなみに劇中で主人公たちが会ってみたいと暴走する原因となるAV女優の”よくしまる今日子”を演じるのは、恵比寿★マスカッツの元メンバーでもある沖田杏梨。彼女も105センチという爆乳の持ち主で、ビデオのパッケージを見て興奮する中学生たちの姿に納得してしまうはず。
レンタルビデオショップをはじめ、当時中学生だった40代男性にはノスタルジックに感じる部分も多い本作。当時を懐かしみつつも、ぜひ彼女らの”でけぇおっぱい”を凝視してほしい。【トライワークス】

蛭子能収、台湾旅でもマイペース「中華料理店が多い」

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 蛭子能収、台湾旅でもマイペース「中華料理店が多い」

すべての写真を見る(14件)2月13日(土)より全国公開になる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」の完成披露試写会が開催され、太川陽介、蛭子能収、三船美佳、主題歌を担当した由紀さおりが舞台あいさつに登壇した。
本作はテレビ東京の人気旅バラエティーを映画化したもの。テレビ版では、毎回太川と蛭子にマドンナ1人を加えた3人が、路線バスを乗り継いで3泊4日の日程内に目的地への到達を目指す。
ヒッチハイクはもちろん、高速バスや電車の使用も禁止というルールと、失敗してもそのまま放送する”ガチ旅”感が好評で、根強いファンを獲得している。
映画では初の海外ロケを敢行。台湾を舞台に、スタート地点の台北からゴールに設定された台湾最南端のガランピ灯台へ向かう。途中、台風21号が台湾を直撃し、バス全線運休という危機に見舞われるなどハプニング満載のロードムービーとなっている。
旅でリーダーシップを握る太川は「4Kカメラを使う以外は、テレビ版と何も変わらない。スタッフの人数も同じ。ただ、言葉の壁は(指差し会話ができるように)カードを用意していたけど、結局返答が理解できなくて苦労しました」と振り返った。
マドンナに迎えられた三船は、「番組のファンだったのでお声掛けいいただき、光栄でした」とニッコリ。三船は、太川から「何がおいしかった?」と台湾料理の感想を求められたのにもかかわらず「蛭子さん!」と即答。「真剣に時刻表を見ている太川さんの横で眠そうな顔をしている蛭子さんはかわいくて癒やされました。それに(転んで)空を飛ぶ蛭子さんはこの映画でしか見られませんよ!」(三船)と語った。
蛭子は「全然何もしてないし、覚えてないけど、日本版より面白いんじゃないですか」と第一声から”蛭子節”を披露。
太川から「怖い! 蛭子さん、絶対に成功したか失敗したかのネタバレ言わないでね! 本当に怖い! 言わないでよ結末!」としつこいくらいの”口封じ”を食らい、「分かってるよ~」とムッとした表情を見せた。
さらに、蛭子は台湾旅の感想を問われ「中華料理店が多かった」と天然発言を飛ばし、会場を沸かしていた。しっかり者の太川と自由奔放な蛭子は気が合わなさそうに見えるが、テレビシリーズが第22弾まで続くだけあり、この日もコンビ愛がさく裂。
太川は「やはりこの旅には蛭子さんは欠かせない。蛭子さんが死んだら旅はやめます。いや、蛭子さんが僕のことを分からなくなったら、一緒にやめよう!」と宣言すると、蛭子は「(太川の存在が分からなくなる)可能性あるよ」と独特の返しでトークショーを盛り上げていた。

今が旬! スナップえんどうをおいしく楽しむ!

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 今が旬! スナップえんどうをおいしく楽しむ!

すべての写真を見る(4件)3~6月に旬を迎える、スナップえんどう。さやえんどうの一種で、アメリカから入ってきた比較的新しい品種だ。さやごと食べられ、甘みのある実と、歯ごたえのよい肉厚のさやが特長。皮につやと張りがあり、実がぷっくりとふくらんだものを選ぶといい。抗酸化作用のあるB-カロテンやビタミンCを含むので、美容効果が期待できる。また、腸環境を整える食物繊維や、骨や歯を作るカルシウムなども含む栄養バランスのいい野菜だ。ポリ袋に入れて冷蔵室で約1週間保存可能と、比較的日もちがするのも嬉しい。さやがしんなりしたら、水に放してパリッとさせてから使う。火を通し過ぎず、さやの歯ごたえを残して調理しよう。
【素材メモ1】調理する前に筋を除こう。へたの反対側の端から引くと筋が一度に除ける。端をちぎって弧の内側の筋を引き、続けてへたをちぎって弧の外側の筋を取る。
【素材メモ2】炒める際は下ゆでせず、途中、水や酒など少量の水分を加えてふたをし、時々混ぜながら蒸し焼きにすると火の通りがよく、食感も残る。
【素材メモ3】あえものなどにする際、ゆで時間は約1分。塩を加えた熱湯でゆで、湯をきったら水にさっとさらすと、さやのシャキシャキ感が残る。
味はもちろん料理の手間いらずで栄養価も高いスナップえんどうで、春の食卓を彩って。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

香椎由宇、オダジョーとの結婚生活は「淡々と…」

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 香椎由宇、オダジョーとの結婚生活は「淡々と…」

すべての写真を見る(13件)6月18日(金)、開局40周年を迎えたTOKYO FMと、創業50周年を迎えたホリプロのコラボレーション企画・ラジオドラマ『LOVE=Platinum 恋愛パズル』のお披露目会見が都内スタジオ内にて開催され、ホリプロ所属の戸田菜穂さん・香椎由宇さん・芦名星さん・木南晴夏さんらが出席。俳優・オダギリジョーさんとのツーショット結婚会見から約2年半の時を経た香椎さんは、現在の結婚生活について「淡々と…」と、言葉少なに語っていた。
一部週刊誌で、オダギリさんとの不仲説も報じられている香椎さんは、同会見で夫婦円満の秘訣を問われ、「なんですかね…人としての思いやり?って普通ですね。もう…もういいです」と、早々に自ら回答を打ち切り。「結婚はどういうものか」との質問にも、「良いと思います。(私たちは)淡々と…」と、テレもあったのか、控えめなコメントだった。
同会見では、ベアトップドレスで肩を大胆に露出した戸田さんとは対照的に、ドレープの入ったゆったりデザインのジャンプスーツで登場した香椎さん。「私は(戸田さんのような)勇気はないので、できるだけ隠して隠して…」と、香椎さんは衣装選びでも控えめなところを印象付けていた。
7月2日 (金)21:00から、毎週金曜日に放送されるラジオドラマ『LOVE=Platinum 恋愛パズル』。同ドラマで、ストーカー風の”怖い女”を演じるという香椎さんは、「すごく楽しみです。皆さんも、しっとり楽しんだり、笑ったり、ちょっぴり『怖っ』と思ったりしてほしいです」と、最後に番組のPRで締めくくった。【東京ウォーカー】

「カラムーチョ山わさび味」北海道限定発売!

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 「カラムーチョ山わさび味」北海道限定発売!

すべての写真を見る(2件)湖池屋は、辛味スナックの代表的ブランドである「カラムーチョ」より「カラムーチョチップス 山わさび味」を3月4日(月)から北海道エリア限定で発売する。
北海道で人気の高い「山わさび」の風味をカラムーチョにて再現。北海道産の山わさびを使用し、北海道の工場でのみ生産する”カラムーチョのご当地味”として、北海道の全チャネルで販売する。
山わさびは西洋わさびやホースラディッシュと呼ばれるわさびの一つで、畑で栽培されている。
ローストビーフに添えて食べることが知られているが、山わさび特有の辛味と風味は様々な料理と相性が良く、北海道においてはポピュラーな調味料として広く親しまれており、テレビや雑誌でも話題だ。
お土産に人気のご当地スナックに新登場!東京では手に入らないので、北海道旅行の際には、現地で忘れずに買って来よう。【東京ウォーカー】

ホイップクリーム入り!ファミマにデザート飲料が登場

Filed in 毎日の日記 Comments Off on ホイップクリーム入り!ファミマにデザート飲料が登場

すべての写真を見る(4件)ファミリーマートは、「FAMIMA CAFE」から「カフェラテ&キャラメルクリーム」と「ストロベリーラテ」(各248円)を4月21日より発売(北海道、宮崎、鹿児島、沖縄を除く)。
ホイップクリームやソースなどをトッピングし、本格的デザート飲料を楽しむために開発された新たな「FAMIMA CAFE SWEETS DRINK」シリーズ。今回は2種類のフレーバーが登場する。
「カフェラテ&キャラメルクリーム」は、キャラメルホイップクリームにキャラメルソース、アーモンドナッツをトッピングしたカフェラテ。
飲み始めはほんのり苦いカフェラテの味が楽しめ、ホイップクリームをかき混ぜると、キャラメルの甘い味わいとアーモンドナッツの食感が楽しめる。
また、「ストロベリーラテ」はストロベリーホイップクリームにストロベリーソースをかけ、ストロベリーとフランボワーズのフリーズドライをトッピング。ストロベリーの甘酸っぱさと濃厚な味わいを堪能できる1品だ。
スプーン型のストローが付いていて、ホイップクリームだけを食べたり、かき混ぜて飲んだりといろいろな飲み方を楽しめるドリンクメニューとなっている。一息つきたいときにぴったりの本格的デザートドリンクをぜひ試してみて!【東京ウォーカー】

付きっきりでのレクチャーも!東京ゲームショウ2012を彩る美人コンパニオンたち

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 付きっきりでのレクチャーも!東京ゲームショウ2012を彩る美人コンパニオンたち

すべての写真を見る(20件)話題の新作ゲームが、ひと足早く体験できることで人気の「東京ゲームショウ」。今年も9月22日(土)・23日(日)の2日間に渡って開催され、多くの来場者で賑わいそうだが、そんな同イベントのもう一つの見どころが、各ブースを彩るコンパニオンたちだ。
会場では今年も、バンダイナムコゲームスを筆頭に、カプコン、スクウェア・エニックス、コナミ、セガ、コーエーテクモゲームスといった人気メーカーや、GREEをはじめとしたソーシャルゲーム・メーカーがブースを大々的に展開! それに合わせて、かわいい系からセクシー系まで、さまざまなコスチュームの美人コンパニオンがずらりと集結しているのだが、やはり「東京ゲームショウ」ならではの魅力といえば、彼女たちがマンツーマン、あるいはグループごとに、付きっきりでゲームの遊び方を教えてくれることだろう。
実際にカプコンのブースをのぞいてみると、「モンスターハンター4」(2013年春発売)、「DMC デビル メイクライ」(2013年1月17日発売)、「エクストルーパーズ」(11月22日発売)といった注目タイトルのコーナーには、ゲームの世界観をイメージしたコスチュームのコンパニオンが揃っていて、来場者に操作方法を教えてあげたり、攻略のアドバイスをしている姿が見受けられた。一人当たりの試遊時間は限られているため、短い時間で効率良くゲームを楽しむには、彼女たちのような存在はまさに必要不可欠というわけだ。
またブースによっては、ゲームに挑戦して高得点を記録すると、コンパニオンといっしょに記念撮影ができたり、ゲーム内で使える限定アイテムのダウンロードコードを、手渡しでプレゼントしてもらえたりと、なんとも嬉しい催しも実施されるので、訪れた際はこれらにも挑戦してみてはいかがだろう。東京ゲームショウ2012は9月22日(土)・23日(日)の2日間、幕張メッセにて開催。【東京ウォーカー】

横向き派もグッスリ!「ヨコムキーネ」 

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 横向き派もグッスリ!「ヨコムキーネ」 

すべての写真を見る(2件)仰向けで寝るといびきをかきやすくなったり、睡眠時無呼吸症候群に陥りやすくなったりということから、実は横向き寝のほうが体への負担が少ないともいわれ、東洋医学では横向き寝を推奨している。しかしなかなか慣れない横向き寝では寝返りを打ちづらいためか、朝起きた時に肩や腰に痛みが走ることもある。
そんな横向き派の人に心強い快眠グッズが登場した。横向きの姿勢でも寝返りがしやすく睡眠が快適になる横向き寝専用枕「ヨコムキーネ」だ。このヨコムキーネは枕の表面が平らで寝返りがしやすい構造になっており、腰や内臓への負担を軽減してくれ目覚めもすっきりだ。枕は8.5cmという肩幅のサイズを元に導き出された高さで、負担のない自然な横向き寝の姿勢を保つことができる。寝ている間の呼吸が楽になり深い眠りを得られそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

ジョニデに何が?激太りにファンは衝撃

Filed in 毎日の日記 Comments Off on ジョニデに何が?激太りにファンは衝撃

すべての写真を見る(5件)8月14日~16日までカリフォルニア州のアナハイムのコンベンションセンターで開催されたディズニーのイベント「D23エキスポ」に、ジョニー・デップがサプライズ登壇。久々に公の場に姿を現したこともあり、会場のファンを大いに沸かせた。
ジョニーが同イベントに出席したのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『アリス・イン・ワンダーランド』(10)などでディズニー映画に貢献した人物として、ディズニー・レジェンズ・アワードを受賞したため。同じく同賞を受賞した『スター・ウォーズ』シリーズのジョージ・ルーカス監督は、人気ドロイドR2-D2、C-3POと共に登壇した。
以前は、セレモニーの登壇中に酔った勢いでFワードを連発したジョニーだが、今回は、「僕はなぜ今ここにいるのかわからないんだ。本当にね。でも、ここにいるのはものすごく光栄なことだよ。ジョージ・ルーカスや、ここにいらっしゃる他のみなさんと一緒にこの賞をいただけて本当に光栄です。ものすごく光栄だしとても大切にします」と、まともなスピーチを展開した。
しかし、ひげにオールバック、黒いズボンに開襟襟のシャツ、黄土色のジャケットを着たジョニーについて、「なんだか、今までになくファッションがダサい」「サングラスがないからかもしれないけど、ただのおっさんにしか見えない」「太腿とほっぺたはパンパン。二重あご。どうしちゃったの?」「幸せ太りかな? ジョニーがデブになった!」といった、衝撃の声が寄せられている。
一方で、血色が良いため、「お酒とたばこをやめたのかな。顔色が良いみたい」「新婚だから、幸せ太りかな?」といったように、ジョニーが健康的になったと指摘する声もよせられている。【NY在住/JUNKO】


TOP