郵便局限定!ドラえもんのポケットがポーチに

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 郵便局限定!ドラえもんのポケットがポーチに

エンスカイは、2月19日(金)より郵便局限定商品のドラえもん「ポケットポーチ」(1200円)「コインケース(朱肉付き)」(680円)「はんぶん丈 手ぬぐい(全2種類)」(540円)を全国約4000の郵便局で発売する。
すべての写真を見る(3件)「ポケットポーチ」は、ドラえもんのポケットをイメージしたポーチで、通帳やコスメ、文具などさまざまなものをかわいく持ち運ぶことができる便利アイテム。ポーチの内生地はひみつ道具柄になっている。
「コインケース(朱肉付き)」は、ドラえもんのしっぽをイメージしており、印鑑や小銭、薬など小物入れに最適だ。朱肉は取り外し可能となっており、ポケットポーチとコインケースはくっつけることができるので、2つセットで使えば便利さが倍増する。
「はんぶん丈 手ぬぐい(全2種類)」は、約34cm×55cmの使いやすいサイズの手ぬぐい。お弁当包みやランチョンマット、ポケットティッシュカバーなどさまざまな場面で使うことができる。包み方レシピがついているので、今まで手ぬぐいを使ったことがない人も楽しく使える。コンパクトになるので収納や持ち運びにも便利だ。
3つとも使いやすいデザインになっているので、日常生活にさりげなくドラえもんを取り入れてみるのはいかが。【東京ウォーカー】

『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』の最新映像&ポスター公開!

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』の最新映像&ポスター公開!

すべての写真を見る(2件)全世界でセンセーションを巻き起こしたファンタジーの第3章『ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島』(2011年2月25日公開)の最新映像とポスターが公開された。
最大のクライマックスを迎える今作の舞台となるのは、全く知らなかった世界、ナルニアの海とそこに浮かぶ神秘の島々。ファンタジーの醍醐味である魔法と冒険、大胆な空想力に満ちた世界が、シリーズ初となる『アバター』(09)品質の3D映像で描き出される。
公開された最新映像では、いとこのユースチスと共に絵の中に吸い込まれたエドマンドとルーシー兄妹は、ナルニアの海へと誘われ、帆船に乗って大海原へと旅に出る。ナルニアは、白い魔女よりも邪悪で謎めいた霧により、光を奪われるという脅威にさらされていた。心に潜む恐れを実体化する霧の魔力に打ち勝つため、彼らは自分自身の弱さと闘い、真の勇気を試されることになる。
さらに、ナルニアを創った伝説の王アスランや、誇り高きネズミの騎士リーピチープも再び登場。そして、ひねくれ者のユースチス少年が体験する友情と成長の冒険が、いっそうの深みを与えてくれる。
前2作を配給してきたディズニーが、今作より撤退し、20世紀FOXが新たな配給会社となった。美しい3D映像と、大海原を駆ける、より冒険色の濃い第3章だけに、これが吉と出るか凶と出るか。公開まで約3ヶ月、楽しみに待ちたい。【Movie Walker】


TOP