ケイト・ウィンスレットの娘が女優に!?

Filed in 毎日の日記 Comments Off on ケイト・ウィンスレットの娘が女優に!?

ケイト・ウィンスレット(40)には3度の結婚で3人の子供たちがいるが、1998年に結婚し、2001年に離婚した最初の夫で、『グッバイ・モロッコ』の助監督を務めたジム・スレアプトン監督との間に授かったミア・ハニー(15)は女優志望だそうだ。
すべての写真を見る(4件)イギリスのテレビ番組「Lorraine」に出演したケイトは、ホストから「娘さんは演技に興味を持っていますか?」と尋ねられると、「とても興味を持っているみたい。彼女が置かれている状況は、女優になるのにとてもポジティブな環境が整っているわ。私が女優という仕事を心から楽しんでいるのを見て育っているだけではなく、女優という仕事にどれだけ敬意を示しているかも学んでくれているので、私にとっても、とてもうれしいことなのよ」と語っている。
ミアはもちろんのこと、2度目の夫で2010年に離婚したサム・メンデス監督との間に授かった11才の息子ジョーも、ケイトの撮影現場に足を運ぶことも多いとか。
「撮影現場では、座ったりぶらぶらしているわけではなくて、ヘッドフォンを付けてモニターを覗き込んで、まるで遊び場みたいにその場の雰囲気を楽しんでいるわ。仕事ぶりをよく見ていていろんな質問も投げかけてくるのよ。息子の父親は監督だから、そこでもいい経験を積んでいると思うわ。本当にすばらしい世界に生きていると思う。女優という仕事はすばらしい仕事だと思うし、私はとてもラッキーだと思うし、彼らがどんな道を選ぼうと止めないわ。明らかに彼らは、映画界に興味を示している」そうだ。
ちなみにジョーは、現在世界中で大ヒットを記録している『007 スペクター』のメガホンを取り、『アメリカン・ビューティー』(99)ではアカデミー賞監督賞を受賞したオスカー監督のサム・メンデスと、『愛を読むひと』(08)で主演女優賞を受賞したケイトの子供という、まさに映画界のサラブレット。将来が楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

ともちん&あびるの天然に三村の激しいツッコミが!?

Filed in 毎日の日記 Comments Off on ともちん&あびるの天然に三村の激しいツッコミが!?

すべての写真を見る(5件)5月23日より、会員数No.1の映像配信サービス「dTV」の長寿バラエティー「トゥルルさまぁ~ず」最新話が配信中。8年目を迎えた同番組では、さまぁ~ずとあびる優らが、体を張って視聴者から寄せられた投稿を元にさまざまなゲームに挑戦している。
今回は「漫画やアニメの第1話タイトル当てクイズが楽しい!」という投稿が寄せられ、さまぁ~ず、あびる、板野友美の4人が「タイトル当てクイズ」の漫画・アニメ編を行うことに。
ルールは4人のうち2人が、人気漫画の第1話のタイトルを即興で作り、残りの2人が本物を含めた3択から正解を当てるというもの。
第1問のアニメ「天才バカボン」では、三村マサカズとあびるが出題者となり、本物のタイトルを見ずにそれっぽいタイトルを考案する。
「(1)天才の反対なのだ」「(2)今日はノー天気なのだ」「(3)バカボン一家だコニャニャチハ」という3択を出題。大竹一樹は「偶然でもよくこの3つがそろったね」と感心する。
第2問は漫画「タッチ」からの出題に。しかし、4人のうち誰1人「タッチ」を読んだことがなく、さらにはあびるが原作者のあだち充を相田みつをと間違える始末。
先行き不安の中、出題者となった大竹と板野が出題したタイトルは、「(1)タッちゃんとカッちゃんの巻」「(2)南がやってきた」「(3)星くずロンリネス 青春の出会い」の3つ。
三村の「”星くずロンリネス”は主題歌の歌詞だから絶対違う! これ板野でしょ!」という鋭いツッコミに、板野は激しく動揺してしまう場面も。
頭の良さと言葉のセンスが鍵を握るこのゲームで、普段から天然発言を連発させているあびるは、解答者をうまく惑わすことができるのかに注目!


TOP