お風呂に熱帯魚を放流!? JOYが語る驚きのバスタイム演出

Filed in 毎日の日記 Comments Off on お風呂に熱帯魚を放流!? JOYが語る驚きのバスタイム演出

すべての写真を見る(3件)ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド”AXE(アックス)”が、新商品を発売中。それを記念したプロモーションイベントが9月9日、新宿駅前の特設会場で行われ、石田純一、JOY、木口亜矢ら9人のグラビアアイドルが登場した。
今回、新発売されたのは男性用ボディソープ”アックス ボディソープ”全3種。男性が求める泡立ちやすすぎの優れた性能に加え、アックスらしい本格的な香りが楽しめる。また、同時に発売されたボディウォッシュツール”アックス ガイウォッシュ”は使う箇所、用途に応じて使い分けることができる2Way使用となっている。
バスタイムでのこだわりについて石田は「アロマに凝っています。気分良く入れるので。やっぱりお風呂はゆったりと入りたいですね。あと、半身欲なんかもやっています。好きな香りはシトラス系とか、かんきつ系のさわやかな香りが好きです」と語った。一方JOYは「実はそんなにこだわりってなくて。僕はiPodを聞きながらゆったりするくらいですかね。お風呂の時間は10~15分くらいで、短めです」とコメント。
また、アックス独自の調査で48.8%もの男性が、彼女に体を洗ってもらっているというアンケート結果を聞いた石田は「僕は一度も洗ってもらったことがないです。すっごくうらやましいです」と意外な反応を見せた。
彼女と一緒にお風呂に入るならどんなバスタイムを演出するかを、4択の中から石田とJOYが答え、それを9人のグラビアアイドルたちが審査するイベント行われた。”熱帯魚を放流してサプライズ”を選んだJOYは「一見、スベっているかと思われがちですが、女性は生きものを見たときに”かわいい”って言いますよね。だから、熱帯魚がお風呂の中にいたら、かなり盛り上がれると思うんです」と語った。また”電気を消してキャンドルをセットする”を選んだ石田は「今まで僕がやったのはこれですね。バラの香りとかオススメです。やっぱりお風呂ではやらしいことを考えていただきたい(笑)。脳を刺激したいです」と答えた。
結果は、9人のグラビアアイドルたちの審査により、5:4でJOYが勝利した。

松本人志が次回作『しんぼる』について沖縄で会見

Filed in 毎日の日記 Comments Off on 松本人志が次回作『しんぼる』について沖縄で会見

すべての写真を見る(5件)木佐彩子の司会で幕を開けた松っちゃんこと松本人志の第二回監督作品『しんぼる』の製作発表記者会見が、沖縄国際映画祭開幕に合わせて、沖縄県北谷で行われた。
最初に登壇した吉本興業の吉野社長が「才能ある人物で、映画というステージでファンの期待に応える、本物の娯楽作品を作り出せる人物」と評した後、いささか緊張気味の松本人志が登場。開口一番、「本当はこんな大袈裟にしたくなかったんですけどね。大人の事情で」と会場を笑わせた。
会見は質疑応答形式で僅か10分足らずで終わったものの、第一作目の『大日本人』とは異なり、「最初から海外に出す準備をしていた」と意欲を見せた。その向かう先としては「カンヌに撮ったと連絡した」と、やはりカンヌを目指すようだが、具体的なことはこれ以上出なかった。
また前作は内容を明かさないまま公開ということだったが、公式サイトがまさに当日オープン、そして本人の口からは「閉じこめられた男が脱出を図るが、そこで色々なことに巻き込まれていくというか、巻き込んでいくというか。まあ、ほとんど僕しか出てないんで(笑)」と概要が語られ、出演者については「全くいないです。まあ、ある外人さんぐらいで、申し訳ないぐらい」「松本が作るものを大画面で見たいという人のもの」とのことだ。実は「出演者としては一切出たくないと思ったけど、誰がやるねんとなって、周りを見たら誰もいなくて。まあ、大人の事情で僕になりました(笑)」ということらしい。
海外を目指すという言葉どおり、「前作は外国の人たちに見てもらおうという意識がなく、言葉が通じないということがあったんですが、今回は言語がそんなに出てこない」。まもなくクランクアップの予定で、公開は2009年秋(松竹系)を予定。「すごく良いものができて、手応えを感じています。どこの星に出しても恥ずかしくない」と断言した『しんぼる』に目が離せない。【取材・文/真野博之】


TOP